気ままに海を漂うあふろの記録です。
http://512snowman.blog.fc2.com/
  クリックしてもらえると悶絶します


別窓 | スポンサー広告  
パルチザンとったどぉぉぉぉ 襲撃編
どうも。
パルチのカナダ方面戦を地図職人でやってしまったすのうまんですw
なんでそんなことになったかというと、まだ入港許可を得てなくて地図職人で調査したままやっちゃったんですねw
安心してください、地図職人でも収奪できましたw
ただ、経験値がもったいなかったなぁと・・・

ってことで、前回準備編を書いたので今回は本編を。

使用した船。

043016 110034

ガレーがいいかなぁと思ったんですけど、やっぱり一番堅い船じゃないと不安だったんでドーファンをつかってみました。
でも、俺のやり方をするならそんなに船は関係ないのかなと終わってみたら思いました。

装備品はやってみたかんじだと全部店売りでもいいのかなぁとか思ったり。
俺のやり方だと基本的にダメージを受けることはないので、気になるなら板だけ+13をつかうだけでもいいのかなとか。
高価な部品より耐久度の高い部品で全部を埋めるのが大事ですね
特殊兵装も店売りのコバースで大丈夫でした


戦い方。

まず準備編で書いたとおり、甲板戦で雑魚敵を倒してレアを沸かせるんですけど。
基本原則として開幕白兵でAに被せます。
白兵に入った瞬間に、強襲の罠を使い甲板戦へ。
開幕白兵に持ち込む前に襲われたときなどは、べっこうのお守りで砲弾回避をしながら接舷を。

レアと遭遇したときは先にべっこうのお守りを一回使った後、接舷し収奪。
このときも、Aに被せます。
レア収奪が終わる前にAを倒しきってしまうこととかはなかったです。

準備編で書き忘れてたんだけど、体験垢や2垢で連れて行ける人は連れてった方がいいです。
敵が沸かないことには話にならないんで、だいぶ違いますよ。

あと、敵が沸かないときのもうひとつの方法。
これは個人的に思ったんですけど同じ海域で別名の雑魚がいる場合
別名のほうの雑魚を倒したほうがレアが沸きやすいのかなと思ったり。
別名倒した後に沸いた敵のほうがレアだった確率が高いような気がしたんですよね。


収奪場所と敵情報


カリブ海周辺

1:スカッターガン (ポルトベロ 南)

カリブ哨戒船 (128760.4320)
レア艦隊  ゴールデンハインド×2 一等戦列艦×2
雑魚艦隊 一等戦列艦×3  

ポルトベロを基点として、南下。
えぐれてる海岸沿い周辺を重点に雑魚狩り
他のブログとか見てても思ったんですけど、えぐれてるところの一番北部あたりにレアが沸くのかなぁ


2:リーガルブーツ (サンファン沖 北部)

残虐海賊 (13668.3620)
レア艦隊 装甲戦列艦×2 戦列艦×2
雑魚艦隊 装甲戦列艦×2 戦列艦×1  

ここはマジで敵が沸かなくて・・・
体験垢をつくって二人にしてサンファン沖の北側をぐるぐる回って雑魚を倒してました。
こことポルトベロはまじで時間かかりましたね
ここは補給がめんどいからちゃんと運用使ったほうがいいかも?


3:スターサファイヤの耳飾り (南米北岸高地 東)

老練海賊 (13736.4404)
レア艦隊 スーパーフリゲート×2 装甲戦列艦×2
雑魚艦隊 スーパーフリゲート×1 戦列艦×2
雑魚艦隊 スーパーフリゲート×1 装甲戦列艦×2 戦列艦×1  

ここはすぐ沸きましたね
南米北岸高地の東にある大きな島の東側あたりをクルクル雑魚狩りしてたら20分くらいでかれました。

4:レース編み手袋 (ナッソー 北)

荒くれ者 (13224.3540付近に出るっぽい)
レア艦隊 一等戦列艦×1 装甲戦列艦×3
雑魚艦隊 装甲戦列艦×2 一等戦列艦×1  

ここは前もって何かでゲットしちゃってたのでわからないです。
ナッソーを北上してバミューダ諸島沖に入ったあたりを、東西に索敵するとみつかるぽいですね





北極海編

5:白毛ボイヤル (エルズミーア島沖)

ロシア密輸艦隊 (12784.708)
レア艦隊 戦列艦×5 (白兵攻撃力120位) 
雑魚艦隊 戦列艦×5 (白兵攻撃力170位)  

レアは白兵値が低いほうです
ここも敵が沸くのに時間がかかりましたね
12696.636 12756.716 12920.700 12920.628
この四点を反時計回りでぐるぐる回って雑魚狩りしてました。
ここは補給が遠いんで運用をちゃんと使うほうがいいですね。
はじめのほうにも書いたんですけど、まずAに被せて白兵値を確認したら甲板なり収奪なりを選択します。


6:リボルバーライフル (ボーフォート海)

略奪者 (10864.864)
レア艦隊 一等戦列艦×5 
雑魚艦隊 一等戦列艦×4

ここは目標物がないから沸き地点を周回するのも大変ですね
10812.732 10820.1004 10972.996 10984.740
今回もこの四点を反時計回りに周回して索敵しました。


7:シャツ&デニムパンツ (アラスカ湾 西)

アラスカ海賊 (9300.2152)
レア艦隊 装甲戦列艦×5 (白兵攻撃力180位)
雑魚艦隊 装甲戦列艦×5 (白兵攻撃力120位)  

今回は白兵値が高いほうがレアです。
9236.2196 9312.2148の2点を往復して索敵しました。
ここは30分くらいで沸いたのかなぁ

以上でパルチはゲットですねw

あとはヴェラクルスのラス・カサスに報告しておわりですねw
  クリックしてもらえると悶絶します


別窓 | 大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 
| アフロすたいる | NEXT
